リネンを中心に、ひとつひとつ心を込めて作っています。手と手がつながるように、共感していただける皆さまへ、「ふわり」と伝わっていけたらうれしいです。Ricoma & Rin


by TEtoTE_2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HAPPY HALLOWEEN

f0195262_4372678.jpg


お友達と、ハロウィンパーティ✨

カボチャランプを作ったよ!

かわいー??
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-10-28 21:36 | Hand made

ペイントレインブーツ

f0195262_4545731.jpg


だいぶ前にいただいたレインブーツ。

やっと、履けるサイズになったので、着工003.gif


一応YUZUに聞くと、ウニッコを選んでくれた(笑)ので、

marimmekkoの雑誌とにらめっこしながら、仕上げましたー!

なかなか上手にできた037.gif
おもしろいー053.gif


このレインブーツキットは、
消しゴムもついてて、
また書き直しもできるのだ049.gif


次は、どんな柄にしよーかなー♫
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-10-27 04:43 | Hand made

プールバック

f0195262_59468.jpg


今年の夏、やーっと水嫌いを克服したRICO。


今度は、「泳ぎたいっ!」と意欲マンマン005.gif


気が変わらないうちに

スイミングを習い始めました!


幼稚園から使ってたシナモンちゃんのプールバックが、
そろそろ役目を終えてきたので、

新しく作ってみましたー。


生地:IKEA (SALE(1200円?が499円!)

作り方:chikuchikuhappy
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/s/article/123218023.html
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-10-18 04:56 | Hand made

3才になりました!

f0195262_5113961.jpg

[PR]
# by tetote_2008 | 2012-10-15 05:10

栗?&ドングリ弁当

f0195262_5201389.jpg


郊外学習のお弁当。

秋を見つけに行くみたいなので、

お弁当の中にも、秋をいれてみました060.gif
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-10-12 09:16

持ち寄りランチ♪

久々の持ち寄りランチo(^▽^)o

みんなでワイワイ♪
やっぱり楽しい&美味しい♡

f0195262_23292115.jpg

f0195262_23292168.jpg

[PR]
# by tetote_2008 | 2012-06-30 23:26 | Lunch & Sweets

お揃いのふく その2

f0195262_2345154.jpg

これも、去年に作りました♪

後ろボタンで、
とってもシンプルだけど、
なんか、いい感じに可愛くなります♡

衿と袖口に、リバティで見返しをつけています♪
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-06-27 23:40 | Hand made

お揃いのふく その1

f0195262_23403826.jpg

過去に作ったモノですが…

去年のハロウィンの時に作った、
「魔女の宅急便」のキキの服。

USJのハロウィンに着ていったら、
注目をあびました~(*^^*)


そのままでも、普段に着れそうだけど、
ま、真っ黒黒なので(笑)、

ちょこっと襟元に、レースをつけてみました♪

姉の方は、その日の気分で、
垂らしたり結んだりできるんですよ。
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-06-27 23:31 | Hand made

プチプレ♡

f0195262_18312550.jpg


お子様のピアノ発表会で、お友達へのプレゼントと、

ちょこっとプレゼントに、
リボンクリップを作りましたーっ!

笑顔になってもらえますように…♡♡♡
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-06-23 18:26 | Hand made
f0195262_1826088.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

茅の舎(かやのや)のおだし、

これ、ほんっとに美味しいんです!


本店は、福岡だけど、

関東にだけ店舗があり、一度お土産でもらったのが始めての出会い♡

たかがおだしとあなどるなかれ、

衝撃がはしりましたー(笑)


それから数年、
先日の神戸大丸の地下フロアリニューアルにあわせて、
関西にも売り場ができました!

うれしいーっo(^▽^)o

モデルの梨花さんも、ブログで絶賛してましたよー♪


ぜひ、みなさまもお試しを~♪♪♪
[PR]
# by tetote_2008 | 2012-06-23 18:15 | OKAZU